アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月01日

麺ニッポン東京 八王子ラーメン

ご当地ラーメン。「八王子ラーメン」です。シンプルなパッケージで、惹かれました。右上にかわいいご当地キャラがいますね。

IMG_1064.JPG






付属品↓
IMG_1065.JPG






完成品↓
IMG_1066.JPG

まず醤油の良い香りが漂ってきましたよ。そして見た目はシンプル!汁が透き通っていて綺麗です!サラサラした汁で、味は濃いめなのですが、油が表面を覆っているので醤油の辛さがしつこくないですね。最後まで飽きずに食べることが出来ました。

麺は極細麺。ノンフライ麺?のような感じです。麺がぎっちり詰まっているので弾力があります。麺は最後の方は伸びてしまったのですが、麺の弾力は最後まで残っていました。

IMG_1069.JPG
メンマは薄めなのですが、繊維がしっかりしていて、歯ごたえがあります。たけのこが好きな人にはいいと思います。

タマネギは大量に入っていて、シャッキとしています。タマネギ単体で食べるとちょい辛を味わえるのですが、汁と一緒に食べると汁の味が濃いので、味をあまり感じませんでした。歯ごたえが良く感じることが出来ました。

IMG_1067.JPG
チャーシューがとても美味しかったです!脂身がふわとろです。口の中に入れると、脂がとろけます。とろけた脂と肉を一緒に食べると、肉の甘みが際立ちました。こんなに美味しいのは初めてです!

のりは2枚入っていて、汁に浸すとだいぶ表面が膨らみました。ふわふわします。

IMG_1070.JPG

蓋の裏に「八王子ラーメン」の説明が書いてありました。お酢を入れても美味しいみたいです。我が家にはお酢がないため、残念ながらこの食べ方は実践できませんでした。皆さん、こちらの商品を食べる時は、「お酢」のご用意を!










今日も食べられる事に感謝!



値段:188円(税抜)
量:111g(めん65g)           
カロリー:433kcal     
必要湯量:470ml
待ち時間:4分
カルシウム:164mg
posted by カップ麺生活者 at 19:23| 日清
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。