アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月27日

変な人の話「自分を責める酷いやつ」

自分の激しい性格で
いきなりキレて
大声出したりすることが
増えた
配偶者が
聞こえていないのか
どうなのかしらんが
ひどいことを聞こえるように
言っていると思う
その意味が通じているのか
聞こえているのかも
わからない
私はひどいやつだ
どんどんひどくなっている
つまらないことで
すぐにキレる
不機嫌になる

かまってやろう的な
元気のない話し方が気に入らないとか
掃除もしないのに汚していらつくとか
物を大事に扱わないとか
なんでもかんでも気に障る

私は人と暮らさないほうがいいのかも
自分が人に尽くすだけの人生なんだと
絶望に近い不満を募らせて
言い争いという関りすら持ちたくなくて
話し合いもしたくなくて
ただ大声出すだけ

ひどい私

思えばかなり恵まれるはずなんだ
幸せだからくだらないことばかり
不満にしてしまう
人にくっついて生きてる気がして
イヤになる

自分を責め続けるしかできない
その感情がまた同じ状況を見せてくる
そしてまた大声を出して自分を苦しめる

ここから少しでも楽になるには
何があるんだろう

目の前の嫌なことは
自分の過去の波動だから
今度は苦しい波動ではなくて
少しだけ楽になる波動を出そう

いつもすぐにキレてごめんね
少しでも楽になることを探して
見つけることをします

ほんとにひどい変な人間だ私






posted by 彩沙 at 00:04 | 変な人の話
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0