アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月25日

今日も変な人の話「人間嫌い」

スーパーで商品を選んでいるところに
横からカートを押して
人のバッグに充てやがるやつ
確実に
人に当たっているのに
知らん顔してるやつ
なんで?

そのカートは自分が商品を
見やすいように邪魔なやつをどかすために
押してんのか?
そういう意図があるから
ぶつかっても知らん顔なのか?

なんだよ
ぶつけてんじゃねーよ
くそやろう


ベーカリーコーナーで
精算してもらっていると
うしろのじじいが
使用されてないレジに
パンのトレーを置いて順番を
待ってやがる
それって
早くしろ的な無言の圧力?
レジはいつも1台のみ稼働してて
となりのレジは
カフェを利用する人用に
たまに使用されているが

もうすぐ自分の番なのに
いちいち
これみよがしに
トレーを置きに前に出て
両手でないとできない作業を
するわけでもなく
ぼけっと待ってるだけじゃねえか
てか
すぐ後ろに詰めて立っても
なにひとつ 早く進むことはないし
逆に他人が近くにいすぎて

きもいんだよ!!!

世の中 自分のために廻ってるって
それは
やったことが廻ってくるってことだ
自分のしたことが
自分のために
廻ってくるってことだよ

他人を思い通りに動かせるわけ
ねーだろ!!


だから
人が嫌いになるんだよ

イイヒトなんか出逢ったことない

変な人間になっているから
変な人間ばかり目について
どんどん人間嫌いになっていく





posted by 彩沙 at 13:25 | 変な人の話

投手のささいな態度で勝ちを予想した話

1点リードしていたチームが
途中で同点にされてしまった
その回を終了してベンチに戻った投手は
自分のかぶっていたキャップを
下に投げつけた
その様子をテレビカメラが映していた
悔しいという顔をしていたが

その時に
この人こういうひとなんだ
プレーする自分の持ち物
ユニフォームのキャップを
悔しさにまかせて下に投げ好けるとか
あり得ない

地面に唾を吐く選手も
問題外だが

その映し出された姿をみて
不快になり
「きっと負けるんだろうな」と
思った

こんな態度をとれるって
思い上がりがあってのこと
なんだと思う
完封できなかった悔しさかしらんけど
プレーに関するユニフォームを大事にできない
なんてやつだと思う

自分がそこにいてプレーできていることを
当然だと思いあがっているのだろうか

そんなだから
あれよあれよと
3点差で逆転されちゃったんだよ

なんてことを思った





posted by 彩沙 at 01:43 | 変な人の話
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0