アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月18日

好きなことだけしていい


本当に
あっという間に過ぎるから

今を一生懸命
やりたいことを
できることを

今、目の前のことを
今、楽しいことを

今に集中する

そのことがよくわからなかった

今に、と言われても
今という時はすぐに過ぎて
あっという間に過去

そんな今、何ができるんだろう
何をすればいいんだろう

いいんだろうと言うよりも

「何がしたい」んだろうと言うことなんだと
ようやくわかった

とにかく
あっという間に過ぎていくのだから
けっこう真剣に考えてしまったりする

過去から未来ではなくて
未来から現在、そして過去になる

そう捉えると
望むことなどが浮かんできて

こうありたい、こう望むということから
それなら
そうなるには、何をするか

未来の望む在りたい自分の姿を描いて
そこから
今、何を選ぶか

今できることが見えてくる

それに集中していたら楽しいんだろうな

その楽しい気分が、望む未来を創るんだな

だから
好きなことだけしてるって楽しいから笑顔になるんだな

何をしていても
心が軽いって、素晴らしい


ありがとう


「好きなこと」だけして生きていく。 ガマンが人生を閉じ込める [ 心屋仁之助 ]


感想(13件)




posted by 彩沙 at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6276391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0