アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月17日

自分のために開き直る

今を生きる.jpg


いつもぼや〜っとしてる
だけど
嫌なことは絶対にしない

無理することを強いられるなら
この場所から出て行く

誰が何を思おうが
なんと言われようが

人の機嫌を取るために無理や我慢を
しないと決めた

嫌な思いをする場所から去る
いつでも去る
そのつもりで過ごしている

そんな風に思っていても
困ったことは不思議と起こらなくなる

ずっと
人のこと気にして、人のご機嫌を伺って
辛抱したり無理したり
そんな時には良い気分になるのが難しかった

今は、今やりたいことを選び
我慢しないこと、嫌な思いする場所からは去ること
それを決めたら
良い気分でいられるようになった

他のことは何も気にせず
自分にとって楽しいことだけを考えているから

望むことが手に入った時の自分
それを思うだけで
口元は笑ってる

眠るときには笑顔になってる
安心しているからだろう

根拠のない安心感は、我慢しないと決めたことで生まれた

なぜ、こんな安堵してるんだろうと
不思議だったけど

どうやら、自分勝手な、ひとりよがりな
めちゃくちゃわがままな

開き直り

いざという時には、逃げる、避ける、それでいいから
逃げたかったら、避けたかったら、自分がそうしたいから

自分のために開き直ったから

これでいいのだ


今日も良いことあって良かった
ありがとう


もう、がまんしない。 「自分らしく」生きる練習 [ 心屋仁之助 ]



「好きなこと」だけして生きていく。 ガマンが人生を閉じ込める [ 心屋仁之助 ]


感想(13件)






posted by 彩沙 at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6276276
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0