アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月14日

生きてるからこそ

IMG_0224.JPG

今住んでる近くの神社が
けっこう有名なパワースポットだった
桜には不思議なパワーがあるような気がする

満開の桜を見れるのも
確実に届けられるものを
楽しみに待つことも
生きてるからこそなのだ

いつも、ふと、ぼやっと
生きてるってなんのためだろう
私の人生は何だろう
生きてて何か意味があるのだろうか
と、そんな風に思う

時には
ヤケになって泣きながら
不機嫌な時間を過ごしたりする

誰からも認めてもらえてないんだ
そんな風に思いながら

そしてしばらく考えてみる

何のためかな

そうか
もうすぐ届く嬉しい出来事に
良かった!と笑うためかな

いつ届くのかなと
だんだん不安になって気になって
なんだよ、来ないじゃん!って
思ったりするけど

ちゃんと届くから
準備してるからねって思えば
なんかそれだけで楽しみになれる

中学の時
あまり会話をしなかった父親に
ある日仕事帰りに雑誌を買ってきてと
頼んだ
それから毎週、欠かさず買って帰ってきてくれた

それを毎週待っていた
明日は雑誌発売日だと、前日に思っていた

その頃は
ありがとうもろくに伝えられなかった
まともな会話すらできなかったけど
楽しみに待っていた


今日も良いことあって良かったね
ありがとう

posted by 彩沙 at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6166510
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0