アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月10日

根に持つ話


泳ぐことはできません

転校した小学校4年の時
プールの日に
順番に水に入るよう言われ
さぁ入るという時に
いきなり教師に背中を押され
水の中に落とされしばらく
身体が勝手に浮き沈みを繰り返し
水をたくさん飲み
ようやく足をつくことができた

溺れたという事だ

大人しかった私は溺れたということも
よくわからず
教師も生徒も見てるだけの中で
なにもなかったように水から出た

他の教師がたしか
何度か潜ってたなぁとにやけて
言ったのを覚えている

それ以後
2度と学校のプールには
授業だろうがなんだろうが
一切入らなかった
全部見学

中学まで誰に何を言われようが
プールの授業は全て見学

高校はプールがなかったので
体育にプールの授業はなかった

めったに思い出さないが
ひどい話だった

根に持ってることってあるんだ




posted by 彩沙 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6151701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0