アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月01日

一寸先は闇なのか

しょっちゅう、自分のことや子供のことで
どうこうすることできないのに
「くそ〜」って悔しい気分になってしまうけど

どうどう、落ち着け、自分
学んだよねこれ


一瞬先は闇って
よくネガティブな感じで使われる

だから準備しろ
っていうのもわかる

闇、見えない、ということは

ポジティブでもいいってこと

一寸先の闇が明けたら
最高に素晴らしい世界かもしれないってことだ

だって見えてないんだから

ポジティブなことだってあり得る

やることなすことすべて上手くいってしまう
ラッキーなことばかり起きてしまう
良いことだらけでテンションあがりまくってしまう

どんな良いことがあるのかな
起きてほしいラッキーってなんだっけ

もしも今、お先真っ暗だわ〜って
不機嫌でいたしても

お先真っ暗なら、見えてないから
何を想像してても
ご機嫌になれるなら
そのほうがいいんじゃないかと思う

不機嫌
不愉快
むかつく
くそ〜
恨む
嫌い

って思うことが見えていても
それはもう流れてるだけの映像だから

真っ暗な闇のその先は

ご機嫌
ルンルン
ムフフ
ラッキー
やったね
絶好調
うまくいく
素晴らしい

って思うことを想像してみても
罰はあたらない、損もしない

自分が機嫌よくなれるなら

くそ〜って思ってるよりも
楽しい

悔しいなと思ってしまう出来事が見えた
でも
そんなのどうでもいいか

自分以外のことは外の世界
そこに反応しなくてもいいか

良いことあったら
外の世界にも少しは反応してやってもいいけど

自分の中の世界で
ご機嫌になれることを大事にしていこうかな

悔しがってももうスクリーンの映像は
そのまま流れてるし
見なくてもいいものだ

望まない現実にいちいち反応しなくていい

ちょっとだけ
「くそっ!」とか言っちゃってもいいから

落ち着いたら
自分でどうすることもできないものには
興味持つことなく

自分がご機嫌になることを選んでみよう


今日も気付いて良かった
何もなくて良い日で良かった
ありがとう

>未来は今この瞬間から創られる [ 高岡亜依 ]



>未来は言葉でつくられる [ 細田高広 ]






posted by 彩沙 at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6117943
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0