アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月24日

どうしても心配してしまう時には

困ったことはおもしろいこと.jpg

気にないでいたいのに
やっぱり、どうしても、気になる

心配してしまうことは
まだ来てない時間なのに
起きてもいないことを考える

そんなの必要ないってわかってるけど

どうしても、どうしても頭から離れない
できれば安心していたい
安心できる何かがあれば落ち着くのにって
思って
日々を過ごしてしまう

子供のこととかは
気になっても当然、心配も当然
だって、いつでも幸せでいてほしいから
気になってもいいんだって自分を認めて

こんな時は、まったく別のこと
まったく関係ないけど
意識がそこから離れる時間を過ごすしかない

何をしても頭から離れないんだけど
絶対に、後になったら

「なーんだ、ひとりで気にしてて、ばっかみたいだったね」

って、思えるものだから


小説読むとか
映画を真剣に観るとか
ネットショッピング、買わなくても気になったもの
全部、カートに入れてしまうとか

今、やるべきこととか、やらなきゃと思うこととか
そういうのと無関係なことに意識を向ける

まだ来てない時間のことで
不安になるって、本当に、要らないことだから

その心配してる時間は、自分を楽しませることに使おう
それがいい

これでいいのだ
今日も良いことあって良かった
ありがとう

>困ったことは起こらない [ 高田明和 ]



>プラス発想の法則 心と脳のはたらきから見た成功の実現、心配しない愉しい人生









posted by 彩沙 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6089222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0