アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月21日

しゃべりすぎないことが美しい


興味あることは何でも知りたい
自分が一番知っていたい

詳しいことも何でもかんでも
知りたい

知りたいのはいいけど、話を理解しきれてなくて
多方面の情報を集めすぎて

真実じゃないこととか
ごちゃまぜとか、勘違いとか

そんなふうになってしまってる人がいた

興味があるというよりも
ただ知りたい

だから不躾なことを聞いてしまって
相手が言うことを少し事実と変えていたり
勝手な解釈していたり

そして、ここからが、問題

その勝手な解釈も含めて
そこに携わる人に、とにかくしゃべりまくる

そんなこと聞いてねえよと言うことも

聞かれもしないことを教えて回る

不躾な質問に答えた人がはたして
真実を答えたかはわからない

しかしそれを自分勝手に解釈して
誰かに、進んでしゃべっちゃう

聞いてもいないこと
知らなくてもいいこと

それを、わざわざ、しゃべりまくる

だからなに??????の人だ


不躾に質問して、勝手に解釈して
無責任にしゃべりまくって


「聞いてもないのに、よけいな情報いらね〜よ」
って存在になっちゃったね

しゃべりすぎは美しくないってば


しゃべる相手いなくて良かった


>大人の女の話し方 [ クリスティーン・K.ヤーンケ ]


>「しゃべらない」技術 [ 麻生けんたろう ]


感想(3件)












posted by 彩沙 at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6076058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0