アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月17日

いやだなと思うようなことがあったら


いやだなと思う出来事があって
なんだか、落ち込んでしまう
そんなとき

その出来事は自分にとって
どんな意味をつけてみようか

いやだなと思っている感情は
一旦、横に置いておいて

なぜ、いやだなと思ったか

きっと思い通りじゃなかったから
こうなればいいのに、そうならなかったから

楽しいこと、嬉しいことを見たかったから

だから、思い通りじゃないことにがっかり
つまんない、そう思って

いやだな、と思った、いやだなって意味を付けた

簡単だ、マイナスな感情に持っていくのは簡単だ

だけど、意味を自由に付けてもいいんだ
出来事そのものに意味はないから

さてと、どんな意味を付け直そうかな

思い通りにならなかったから、つまんないって思ったけど
思い通りにならなくても、なってもどっちでもよかった

思い通りにならないからつまらないと思わず
思い通りにならなかったから、良かった

思い通りにならないで良かった

いやだなと思ったけど、とりあえず、良かった
これでまた私のレベルが上がった

思った通りにならなくて、いやだなと思ったけど
すべての出来事は、どちらにしてもプラス

なんでもいい、なんか知らないけど、良かったね

あ〜良かった良かった

って言っておく


ほらね、今日も良いことあって良かったね
ありがとう

>CD/植地雅哉/心にきく薬奏 サブリミナル効果による プラス思考/GEAA-1021







posted by 彩沙 at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6059867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0