アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月08日

週末の試合観戦が楽しみな人

楽しいと思えることに一生懸命になりたい

楽しみとは、それを行う時に全力で取り組み
また、それをすることをワクワクして待てる

楽しみなことは、楽しいから、夢中で楽しんで
精一杯、楽しんで
また、その次の楽しみの時間をワクワクして待つ

そういう「楽しみ」があると
毎日、本当に元気で頑張れそうだな



週末に、スポーツの試合を観戦すること
それを楽しみにできるってうらやましい

ずっと応援している選手の
所属先が変わっても
可能な限り、現地まで足を運んで観戦してる人がいた

毎週、その選手の出る試合が楽しみで
応援グッズもその選手のもので
一生懸命、応援してた

そのスポーツに興味があり
その選手も活躍しているから
きっと応援することが楽しみなんだろう

その人を見ていて
本当に、週末の試合を楽しみに
試合の応援を楽しんで、勝利すれば本気で喜んで
試合の後に、サインをもらいに出待ちして
そして
また1週間が始まる

なんて羨ましいんだろ
正直、自分には、そこまでの楽しみは存在してない

なんでもかんでも「楽しいなぁ」と言いながら
楽しんでいるつもりだけど

あんなに一生懸命になれることは見つかってない

楽しみって、そのために、時間とお金を使って
全力でできることなんだろうな

何をしてる時が、時間を忘れてるかな
少しでも時間ができたら
やってしまってること、やりたいなって思うこと、あるかな

明日の楽しみは、何かな

1週間後の楽しみは、あるのかな


人生に、何も見いだせない、何の価値もないって
思ってしまうことが多い自分に

夢中になれることは、あるのかな

本気で、夢中で楽しめることがあるのも、幸せだ

なんにもなくても、無価値でも、ここにいることが、幸せだ

もっと良くなる、良くなってる、確実に
だから、安心して生きることに変わりはない

夢中になれる楽しみがある人を羨ましいと思う
でも、私は、安心して生きることに、変わりはない


これでいいのだ!!
今日も、やっぱり、良い日だった
ありがとう



posted by 彩沙 at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6028923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0