アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月04日

新幹線の座席


たまに新幹線を利用する

自分は終点まで乗ることがほとんどだが
途中で降りて、その先にまた誰か座る
ということもよく見る

途中で降りる人で
窓のスクリーンを下ろしたまま
座席のシートを倒したまま
元に戻す人は見たことがない

たまたま、見ないだけと思うけど
元に戻して降りる人を見かけないのも
なんだか不思議な気がする

スクリーンを下ろす
シートを倒すことは自分のため

元に戻さないのは
自分は使わないから
どうでもいいし関係ない

そういうことか

公共の場所には
どれだけの配慮が必要かは
人としてのレベルが判断する

倒したシートを次のお客様のために
元に戻して下さい
って、案内してる新幹線もあるけど

誰も聞いちゃいないか!




posted by 彩沙 at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6012650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0