アフィリエイト広告を利用しています

2017年01月09日

自分のために生きたくなった時

どのように生きるかは自由.jpg


くたびれてる
眠い
腕がだるいなどの理由で

本当はやりたくない

そんな時でも、なぜ、自分は、
やらなくてはならないのか

と、思うことがある

多々ある

だけど、その
「やりたくないことをなぜ、私はやらなきゃならないのか」という
出来事について

やってらんない、もういや!!というマイナスな意味をつけるのか
それとも

なんか知らないけどうまくいく、という意味わかないけどとりあえず
プラスらしい意味をつけるか

出来事そのものにつける意味は自分の自由、好きに意味をつければいい


でも、それができないこともある

プラスの意味なんかつけられないけど
何も言わないでおこう

心の中で「どーしてだ!!!」と思っても
そこで

口をついてあれやこれや文句、不満、不平を出すと
どんどん
文句が溢れて、そればっかりになってしまう

自分の言った言葉が自分の耳に入るのだから
それを受け取ることになるわけで
どんどん腹立つことになるから

むかついても、口に出すのは止めておこう

ひとまず黙っておこう

いやならいやって思ってもいいから
何も言わないこと

誰かのために生きることがいやになってもいい
自分のために生きたいと思っていい

思えなくても、意味がなくても

「私の人生は素晴らしい」と言ってみたら
それを繰り返すと

可笑しくなる、自分に笑えるから不思議


自分の人生、一度きり

自分のために、楽しく生きる


やりたくないことを無理してやらなくていいけど
やらなきゃなと思ってしまうなら

それって、良いことなんだと、自分を褒めよう

だって、やらなきゃなぁ、面倒だけどなぁって思いながらも
ブツクサ文句を言いながらも
やってあげれちゃう自分

良いことだ


良いことある、絶対に!って自分に言う



茂木健一郎の脳がときめく言葉の魔法【電子書籍】[ 茂木健一郎 ]





posted by 彩沙 at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5806053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0