アフィリエイト広告を利用しています

2016年11月20日

人と関わりたくなくなった理由

ひとり.jpg

なぜ
人と関わらないでいたいのか

傷つけられるのがいやだからだ

それまでどれだけ仲良くしていても
どんなことがきっかけになるかわからない

ほんのささいなことかもしれない
相手にとっては全く意識していない

そんな態度だったり言葉だったり

そのひとことだけで
ひどくキズついたり、嫌な感情になってしまう

それがいやなんだ
そうなりたくないんだ

そして、そのことをずっと忘れることなく
それまで、気を許していた相手を信じることが
できなくなってしまう

そこを気にせずいられれば
それはそれでいいのだろうが

気にしていることも
そんな自分も嫌になってくるから
その相手とは、それまで通りに接しても
二度と信用しなくなる

そんなふうになることが面倒に思えて
だから
最初から、関わらないほうがいいかと思う

職場にいる人とも
そこまで深く関わる必要もないし
無理することもしなくていい

こんな自分で全然いいんだと思えるようになったのは
最近だ

人とうまく付き合えないとか
人のことを気にしすぎるとか
仲良くやっていかないといけないとか

自分が無理することなどないんだ

無理しても
いいことは何ひとつもなかったじゃんか

無理に合わせて行動を共にしても
ちっとも面白いことなかったし
無理してるから、もちろん信じてなかったし

そこにいる意味なかった

だから今となっては

無理な付き合いもしなくていいし
嫌な感情になるようなことを言われたら
もう、その相手とは会わなくてもいい
相手がどう思うかは関係なく

自分が大事

だから
一緒にいたくない相手に無理して付き合うこともない

無理しなくていい世界は必ず存在する

人と関われない自分でも全然いいんだ
何の問題もない

無理してる時間もったいない
たった一度きりの人生なんだから!!


今日も良い日でありがとう







毎月、新しい自分に生まれ変わる!【石井貴士の人生予備校】

posted by 彩沙 at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5635834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0