アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月15日

メールを開封したくなる言葉



少し前に
化粧品のトライアルを購入した時に

メルマガが届くようになって
それがまた毎日2回くらい届き

それはいいのだけど

メールを開く前に件名を読むと

「お問い合わせの件です」
「さきほどの件ですが」
「確認したいので」

って、いう件名なわけで
最初、開いてみると

別に何も問い合わせしていないし
先ほどの件って言っても
確認したいと言っても
私自身に向けての重要なメールではなくて

要は
メールを開封してもらうための誘い文句が
件名に書いてあるということなのだった

ネットビジネスのメルマガにあるような
誘い文句を使うところが
とっても不愉快で

メールはくれるなと申し出た

化粧品の宣伝ならば
「ご確認したいことがあり」とかじゃなくても

「敏感肌の女性に〜」とか
そんな文句でよさそうなのにと思った


人の気を引く言葉って難しい

どうにかこっちを向いてほしくて
「お?」って思わせるような言葉を考える

気を引きたくて
わざわざ乱暴に突き放すようなことを言う

好きな人の気を引くために遠回しに
いろいろ言ったり行動したり

それは
こちらの思い通りにしたいからってことになるのかな

メールを開封してほしくて
思わせぶりだったり、え?って思う言葉を書いたり
でも
それは
思わせぶりなだけで、「なんだよ」って思われることもある

本当にほしい情報がそのメールにあれば
つられて開封してもなんとも思わないけど

「だまされた、もう二度と読まない」って思ったりもする

必要なら読むし
興味ないなら読まないし

思わせぶりとか遠回しとか、そういう件名のメールを
毎日送られてきても
読まないんじゃないのかな


それだったら
「こんにちは!」って挨拶で始まってたら
同じ読まれないにしても
なんとなく印象が悪くはないような気がする


「大変です!」とか「助けて」とか
そういう言葉を使ってしまうと

与えたものが受け取るもの法則を思えば

大変で助けてほしい出来事を自分が受け取ることになりそう
だから
やめておこうよ

振り向いてもらえないことを前提に
「助けて」と気を引く言葉を使ってるから

ずっと
気を引く行動をする状態になってしまう

気を引けたら、そしたら、どうしたい?
きっと
にやにやしてしまうでしょう

こんにちは!って挨拶が届く距離になれたら
それはけっこう嬉しいものだ


プラスの言葉で気を引きましょう


今日も良い日でした
ありがとうございます

ネガティブがあっても引き寄せは叶う! [ MACO ]


感想(5件)




聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック [ 村山友美 ]


感想(3件)





posted by 彩沙 at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5537621
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0