アフィリエイト広告を利用しています

2016年09月28日

与えるものが受け取るものと知っていれば

まけないことば.jpg


自分が発した言葉は
自分が言われる言葉

スポーツチームのホームページで
試合に関して
マイナスなコメントだけを書きこんでいた人がいた

捨て台詞のように思える書き方

それはきっと
良い結果にならなかった、自分の思い通りではない
結果に腹を立てていたんだろう

そういう言葉を吐き捨てて
それが自分に返ってくることを知らないんだろうな

思い通りの結果ではなかったから
そう言い捨て
また同じことを言うか言われるかの腹立たしい出来事が
起きるんだと思う

言い捨てた気分のままでいれば
そうなって当たり前

コメントに残す意味がわからない
その捨て台詞に反応してもらいたのか
たぶん、意味はないと思う

同じ捨て台詞を言う人が集まってくるのかな
と、思うだけで、恐ろしい

どんな言葉でも

自分に言っている言葉なのかと思うと
今までのように
言いたい放題しなくなった
言葉を選ぶようになった

腹が立っても「ありがとう」と言ってしまえば
自分自身がなんとか落ち着くってこと

知ることができて本当に良かったと思う

マイナスな言葉の波動は
同じものを連れてくるんだから

プラスの言葉を意識して使えば、ラッキーになるに
決まってる
と言うか
自分自身の気分もいいし

与えるものが受け取るもの

言葉もけっこう重要だ


斎藤一人あなたが変わる315の言葉 [ 斎藤一人 ]


感想(7件)





posted by 彩沙 at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5478816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0