アフィリエイト広告を利用しています

2016年08月16日

心が荒んでいると感じる時には

自己肯定ありがとう.jpg

今日も夜になると、ダラダラして
だんだんと気が立ってきて

また、何もできてない
こんな自分なんか!とやけくそで
自分否定が始まる

なんでこうなんだろうって腹を立てても
腹立たしい自分を自分で選んで
ますます腹を立てて

気持ちが荒む一方で、笑顔になんかなれやしない

昔に
職場の朝礼で、支部長が毎日なんか怒鳴っていて
朝から1時間もそんな気分の悪い思いをしていたことがあった

怒って大声を出していると
その声に自分自身が煽られて、もっと怒鳴ることになるんだ

その頃もそんなふうに思っていた
自分で自分を煽って、怒鳴ることが止まらないんだなこいつ
って思っていた

今思えば、そこで、怒鳴る自分を自分で引き寄せていた支部長

怒鳴っているから、また怒鳴ることが起きる

怒鳴る理由は、特に怒鳴る必要もないことだったのに
勝手に怒鳴って勝手にテンションあげて収集つかなくて1時間って
そんな毎日だった

そんなことをふと思い出した
荒んだ気持ちは荒んだことしか引き寄せない
わかってはいるけど
じゃあ、どうすればいいのさ!

そりゃ、ただただ、「ありがとう」の連呼でしょう

どんなにむかつきながらでも気持ち込めなくても
「ありがとう」をひたすら繰り返す

それしかない
腹が立って他に何も浮かばないし、できない

一番簡単なのは「ありがとう」の連呼だった

怒りながらでも言い続けてると、不思議なことになるよ


言葉って本当に魔法だって思えるよ


今日も良い日だった、って言っておこう

ありがとう


ありがとうの神様 [ 小林正観 ]


感想(14件)



posted by 彩沙 at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5340832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0