アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月02日

生きることに意味はない

なれるかではなく、なるんだと覚悟を決める.png

心配や不安でいっぱいの日々
押しつぶされて、生きた気がしなかった日々

私の人生はなんなんだって思うけど

元々、生きることに意味なんかなくて
どう生きるかを決めることができるってことに
やっと気づく

すごく遅かったけど気付いたからよかった

ああ、もうダメ、無理、最悪、やってらんない
生きてる意味なし

どんどん、こんな言葉が出てくる時があった

もう思ってもまったく意味ない過去のことだから
そう言っていた自分ももういないと一緒

だから
今からどう生きますか
自分の生きる道はどこに向かいますか
どんな人生にしますか
自由に意味をつけて、自由に色を塗って
自由に生きていけばいい

生きる意味なんかないって言う人には
「その通り、生きること自体に意味なんか初めからないのよね!」
って言って
「だから、自分で意味を付けてみればいいんだよ、好き勝手にね」
と言えるでしょう

八方ふさがりな状態で苦しい時には
そのことを考えるのを少し休んでみてもいい
どうせ、考えたところで自分を追い詰めるだけの
繰り返しになるんだから
それで苦しんでしまうのなら

考えることを変えてみて

今のこの状態が、初めからなかったとしたら
どんな気持ちで過ごしてるかな

そうはいっても、苦しい気分で息もできなくなるほど
最初は、難しい

この状態になっている原因になるものが
全部、なんらかの理由で消え去った時が来たとしたら

問題はすべて解決したとしたら

今、どんな気分だろう
何をしているだろう

きっと、好きなことを楽しめてる
心から楽しんで、笑ってる
穏やかに生きてる

生きてる意味は、この安心した気持ちで
いつも生活できること

自分が付けた生きる意味は
安心して暮らしてる自分

毎日、少しの時間でも、この状態が
全部消え去って、安心して生きてる自分になって
その時の、穏やかな、楽しい感情に浸ることが

生きてる意味になる

与えるものが受け取るものという法則が
本当に理解できるまで時間がかかった

信じなくてもいいから
苦しい気持ちのままでもいいから

「私の人生は素晴らしい」って言ってみたりすると

ちょっとずつ変わってくるから

ほんとに、恋愛でもお金でも
苦しい、辛いって状態になった時に

最初から思ってなくても
言葉にしていると、苦しみにがんじがらめだった気持ちが
ちょっとずつ、解けてくるような気になって

少しでも気分が楽になるならと
まったくそう思ってなくても、

「楽しいな」「面白いな」「素晴らしい」って言う
プラスな言葉を並べて、繰り返して、やけくそでも
言ってみたりすると

「こんなこと言ってる場合じゃないってのにノー天気だ」
って思えて、自分が可笑しくなってくる

苦しもうと面白がろうと
問題が解決しないのは一緒なら
面白がってる方が、自分にとっては楽だなと
そんな日々を送っていた

そのおかげで

同じ問題を抱えていても
今は、苦しんでないことにこないだ気付いた

「どうしよう」って不安になっても
それでも、いいんだ、それでも安心なんだと
いつも言い聞かせている

とにかく、何がどうでも

安心して生きることに意味があるから

状況がどうであれ
私は、安心して生きると決めた

なりたい自分になると決めた

与えるものが受け取るもの、であるならば
安心して生きると決めれば安心を
なりたい自分になると決めればそうなった自分を

受け取ることは決まってるんだ!!


今日も良い日だ、そう決まってる
いつもありがとう

お金と引き寄せの法則 [ エスター・ヒックス ]


感想(42件)




まんがで叶える引き寄せの法則 [ Miko ]






タグ:生きる意味
posted by 彩沙 at 01:43 | つぶやき
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0