アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月02日

心屋さんの「一生お金に困らない生き方」で参考にすること

一生お金に困らない生き方 [ 心屋仁之助 ]


感想(12件)





お金の入り口ではなく出口を考える

世の中のためになる使い方をするのか
それとも自分の不安のためにひたすらため込むのか

日本人が貯め込もうとするのは、
「お金はカンタンには入ってこない」という
前提があるからなのです

だから、お金の出口を考える
その考え方がひとつ変わるだけでも
お金の流れが変わってきます

「あり方」が変わると「やり方」が変わる


お金は「使うと入ってくる」

使っちゃったら、入ってこないんじゃないか
お金がなくなってしまうんじゃないか
貧乏になってしまうんじゃないか
みんなそう思います
だからとりあえず、今は、「使ったら、入ってくる」
そういうことにしておいてください

お金を使うときには、「使ったら、入ってくる」と
信じることが大切です
僕が言っていることを信じられないのはよくわかります
でも、これが「お金に困ってない人の考え方」なのです

だから今はまず、そういうことにしておいてください


多くの日本人は、お金を使わないこと、
自分の不安を解消するためにため込むことに
意識が集中している

お金の「入り口」ばかり気にするのではなく
世の中のためになる使い方をするなど
お金の「出口」について考えてみよう

お金は使えば使うだけ、必要な分が入ってくる



一生お金に困らない生き方 [ 心屋仁之助 ]


感想(12件)





心屋仁之助のなんか知らんけど人生がうまくいく話 [ 心屋仁之助 ]


感想(8件)







posted by 彩沙 at 22:36 | つぶやき
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0