アフィリエイト広告を利用しています

2016年05月13日

自分に何もないと思う時があった

どのように生きるか自由.jpg

仕事を探していた時に履歴書に連ねる資格やら特技やら
経歴やら
特にアピールする事柄もなかった
年齢からして、手に職もない主婦の履歴書って。。

いまさらどうしようもないから
どうでもいいし、資格がなければ働けない理由もない
と、思えていたから、どうってことなかった

つい最近、ふと思うことがあった

そういえば、家族の中では、自分だけ
「何もないな」と。。

ひとつの会社に勤めて地位を上げたり
15年以上の継続でひとつのことを極め続けたり

そんな中で
私は、何にもなかったなぁ。と思った

何もなかったの「何も」が自分で認めることのできる
これだけは自分だけのものと思えること
好きで、続けて、極めて、もしくは、誰の役に立てて
自分のものにしていけるもの

そんなん、ないな、ただの主婦なだけだな

自分がいなければ今の自分はないと言ってもらえる
そんな役目も果たしてないしな

気が付いたら
人のことばっかりやって何十年も過ぎた

今更なんだよって感じだけど

そのことに今気づいたんだから仕方ない

今、やりたいことをやろう
これからも、これまでも

すべてはうまくいっているのだから

何にもないと思えば、何もないけど
今から、何かやりたいことやれば、何もないことはない

そしてそれは
今、目の前のことをすることで、価値のある自分でいられる

今以外のことは関係ない

何もなかったさっきの自分はもういないから

自分って何もないんだ〜って思ってる時間は
今すぐに

何もなかったけど、まぁ大丈夫、だから自分は価値がある

って、そういうことにしておこう


間違ったことなんかひとつもない


今日も、ほら、良い日だったよ、ありがとう


知識・スキルの販売サイト【ココナラ】




posted by 彩沙 at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5059673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0