アフィリエイト広告を利用しています

2016年04月18日

電車に乗る時の最低限のこと

/storage/emulated/0/DCIM/Camera/1460960041503.jpg

電車に乗ってもめったに座らない
ほんの10分もない距離で
座る癖はつけない

たまに座るために必死で
人を押し退けて座る
若くて元気な人を見かけると

なんだかなぁと思ってしまう

私は座る気などないのに
まるて競うようにして焦って座る人

堂々と優先席に座り
ベビーカーに赤ちゃんを乗せてる若い母親

ベビーカーさえあれば、母親が座れる
そういう席なんだ、今の優先席

古い私はてっきり
公共の乗り物だからベビーカーはたたみ
赤ちゃんを抱っこしている母親に
譲るべき席だと思い込んでいた

席を譲る行為も見かけることも
ほとんどなくなったな


エスカレーターにベビーカー押して
乗るとか

とても危ないと思うが
自分さえよければいいのだな

そして今日も
混雑した電車にベビーカーを押して
乗り込む母親を何人も見た

我先にという人ばかりの中を
久々に歩いて疲れてしまった

外はすっかり曇っている


社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった [ 香取貴信 ]


感想(41件)






posted by 彩沙 at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4972393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0