アフィリエイト広告を利用しています

2016年04月14日

生協の勧誘を断った理由

ここうのねこ.jpg

郵便の配達を待っていたので
インターホンから遠くにいたし、思わず扉を開けてしまったら

生協の勧誘の人でした〜

生協と言ってもいろいろと種類があるらしく
こちらの都合も聞くことなく説明を始めた

種類があることは知ってはいたが
以前、利用していたと答えると、「どの生協か」聞かれた

でも、名前がいろいろあって、生協でひとくくりだから
わからん

以前利用していたのとはまた、違う生協だったが
世間話を交えながら
身近な存在だとアピールしながら
お試しのお得感をうまく話していた

いつものスーパーにない商品も魅力的だし
利点もけっこう感じていた

また、利用してみるのもいいかなと
ふと、思った

話の流れで、お試しをしてみる方向になり
申込み用紙に簡単に記入していたら

最初に、1000円必要だと、
保証金だから、お試しだけで続けないことになれば
返金されると

それは、知らなくて、用紙に記入する前に言ってよって
感じ

先に説明するべきでしょう、1000円が必要な理由

知らなかったから、というのもあったが
どうも、説明しないで、当然のように1000円預かるって
言われて、そこにひっかかってしまい

「お札、持たない主義だから、今はない」と言うと
「小銭もないですか?」と言われ

そりゃ、小銭で1000円はあると思うけど
そこまで言われる必要はないよなぁと思い

「ない、だから、お試しもやめます」と結論を出した


小銭もないかって言うことは
勧誘する側は言うべきことではないと思う

こっちが、小銭になっちゃうんですよ〜って言うのは
全然ありだけど、言われる筋合いないよ

小銭もないの?ってなんだ?

スムーズに申し込みまで持っていける話し方で
勧誘が上手な人なんだろうな

よく考えれば

初対面で、ドアを開けたら「いいですか?」と
「いい」と言う前に中に入るとか

こちらの都合も聞かないで話始めるとか

それに、玄関に生協の箱を置いておくのもいやだし

1000円の現金を持っていたら
他に使うよ〜って思ってしまったし

もう、絶対に、いきなりドアは開けないぞ!

って思った今日も、すっごく良い日だった
特別何もなかったけど

みなさん、ありがとう、全部、ありがとう

明日はもっと良いことだらけ〜


[マグネット]勧誘・セールスお断り




無農薬野菜セット ボリュームたっぷり 詰め合わせボックス 1箱


感想(9件)








posted by 彩沙 at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4960185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0