アフィリエイト広告を利用しています

2016年04月09日

「バブルへGO!」を観てその時の自分を知る

バブル.jpg

当時は普通に正社員だった
気が付いたら、お札掲げてタクシー止めるとか
入社していただいたら、新車贈呈とか
今思えばあり得ない

泡のごとく消えたからまさしくバブルであって
それでも
当時はそれが当たり前で、何にも不思議じゃなかったらしい

自分自身は、バブルな生活は特別なかった
大金をもらうこともないし
お札見せてタクシー拾うことも
日帰りで北海道にカニを食べに行くとか
アッシーとかメッシーとかみつぐ君とか縁もない

バブルの時に全員がそういうお祭りしていたわけじゃない
まったく普通に過ごしていた人もたくさんいる

バブルが消えたあと、銀行も減っていき
合併して名前が変わり、そこにかぶせてまた合併して
また名前が変わり、元々、どこ銀行だったっけ?って感じだった

自分には無縁なお祭りだったけど
だから、バブル崩壊の傷もないけど

異常だなと当時に思える人もいたはずだ
そのあとに待つものはなんだろうって警戒する人もいただろうな

プールバーがそこらじゅうにあったのを覚えてる
ショットバーとかで、しゃれたカクテルをカウンターでのむ

みんなおしゃれで、景気がいいからすごく明るくて
自分の持ってる
札束を見せることが変じゃなかった時代

「バブル」って言葉、本当に、ぴったりだ


バブル後25年の検証



検証 バブル失政――エリートたちはなぜ誤ったのか






posted by 彩沙 at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4941560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0