アフィリエイト広告を利用しています

2016年04月03日

今日の良いことなんですか〜

1ぎょうざ.jpg

今日は、大好きな餃子を食べることができて
ラッキー!

30年前から大好きな餃子であって
好き嫌いは人それぞれだから関係ないが

初めてこのチェーン店に行ったのは
30年くらい前

街道沿いのファミレスのような店舗で
とにかくにぎやか

大きな声で中国語が飛び交っていた

オーダーをなぜ日本語で言わないのか
不思議だった

カウンターもテーブル席も広々していて
ごちゃごちゃしているようでそうでもなく

ガヤガヤしているけど、店員さんがとても元気いい
そういう印象だった

店を問わず餃子大好きな私の口に合っていて
2人前は普通に食べれる、ご飯は食べない
つゆだくみたいなソース焼きそばも好きだったなぁ

今もよく思い出すのは
その店のカウンターでひとりで食べてる男性がいて
餃子が10人前くらいだったか、大皿に山盛りで
それを美味しそうにどんどん食べてる
その光景がいまだに忘れられない

あのお店は今もあるのか知る由もないけど
今のお店とはまったく違っていたんだ

今日は食べれてほんと良かった

そんなふうに喜んでる自分はなんて幸せ〜


本当に
幸せは自分の中にあるんだなぁ

どんなことも幸せの意味をつけてしまえば
自然と顔が綻ぶものだ

だから、私は、これでいいのだ!


感謝する力 [ 澁谷耕一 ]




困難にも感謝する [ 鍵山秀三郎 ]




posted by 彩沙 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4921753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0