生命保険会社の人が来た
「このたび、こちらの地区のお客様の担当となりました」
って。
これで4人目だっつーの
保険のことは詳しくはない
そうやってやってくる、「自称」担当者は
少しもこちらのことを考えてないし
役に立つことはこれまでなかった
ひとつの会社の商品しか扱っていないので
他に自分に合ったものがあるかもしれないが
その人からそれを教えてもらうこともできない
その会社の商品が合っているとは思えないから
もっと他の数ある商品を知りたいと思ってしまう
必要性を感じるなら、「来店型」の保険商品を扱う店が
間違いないと思う
担当だと言う保険の人は
今加入している契約を「下取り」して
新しい契約に換えるように勧めてくる、必ず!
そして
それはできないと断ると
ぱたっと訪問しなくなるのだ
すっごいわかりやすい
ものにできない契約に用はないってこと
保険会社の営業の人はほぼ全員がそんな感じだろう
お客様のためにと言いながら
結局、全然、違うんだから
今はネットでも保険に加入できるしわかりやすく説明もされてる
こちら側の選択肢が豊富だから
1社の商品にこだわる必要もない
担当だと言う営業の人を信頼できるのなら
それはそれでいいことだけど
めったにいませんよ、てか、出会えたことはありません
今日も良い日でよかったよかった
明日はもっと良い日になるよ
ありがとうありがとう
生命保険いろいろ知りたい!
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