アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月31日

結婚って何だろう

DSC_0860.JPG

家にレトルトミートソースがあったので
二人前のソースで食べてみた

けっこう美味しくて良かった

食べるものがあって
美味しく食べることできて
幸せだ

ワイドショーで結婚会見を観た

いつの時代もまだまだ
結婚とは幸せの絶頂期で
やっぱりゴールインって言葉かな

ゴールインと信じていても
少ししたらゴール取り消し、みたいなことも
今は珍しくも恥ずかしくもない

ちょっとずれてきているような
そんな気がする

中途半端に同棲することから
子供ができたから責任感から
籍を入れるとか

時間が経てば事情も変わり
離婚することもできる

よほどの覚悟で籍を入れて
一生に1度のこととして受け入れる
なーんて
お堅い感覚はもう古すぎか

なら結婚とか拘ることもないし
ゴールインでもなんでもなさそう

結婚って子孫を残すことが目的で
しかも姓が一緒にしなきゃいけない

なんか、今の時代、ほんとに
よくわからない

幸せの絶頂ヒラヒラの
結婚会見を眺めていて

今度は、幸せずっと続くといいね
と、思いました

結婚の意味 [ ティモシー・ケラー ]

価格:2,160円
(2016/3/31 21:48時点)


「婚活」がなくなる日―結婚=幸せという洗脳 (主婦の友新書)



posted by 彩沙 at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4908937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0