アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月28日

困ったことは起きない

ayako 826.JPG困ったことは面白いこと.jpg

斉藤一人さんの言葉で、今一番好きな言葉はこれです

「あ〜困った」となった時に
そのことばかり考えてしまう
そして、どうしようもなく悲観的になり
もう、なんでいつもこんななの!とか
もう消えたい、めんどくさい!やだやだやだ〜と
ネガティブの連鎖が止まらない

でも、なんとかして、この情けない気持ちを消したい
でも、消えない、ひどい現実、もう逃げたい

「面白いことが起きた」って言ったって
面白くなるわけでもないし、そんな場合じゃないんだし!と
思えるけど

困ったことを解決するために
自分の中の負の感情の渦を消したい
悪いこと、マイナスなことばかりに心が傾くのがいや

頭がおかしくなる、もうこんな思いはいやなんだ!

だから、信じないでもいいか、少しでも気持ちが楽に
なるかもしれない

だから
「面白いことが起きた」と繰り返し言う

こんなことつぶやいたって何も変わんないよ!と
頭で思いながらでも、繰り返す

やけくそでもいいや

何度つぶやいたのかは覚えてないけど
そのうち、少し、落ち着いたよ
パニックになりそうだったけど、一旦、落ち着いた

奇跡が起こったのかどうかもわからないけど
そこで、「もういや、消えたい」って思うことが
それ以上強くならなかったのは事実

それから、どうにかなっているから、今こうしていられるんだろう
だから、実は、
困ったことは起きないのかもしれない

「どうしようどうしよう」って自分で困ろうとしていただけかも


それが奇跡でもいいし、そうでなくてもいい

おかげさまで、ありがとう、っていうことです
私はラッキーなんだな


今日も何もなかったから
良い日だったよ、ありがとう

明日は、どれだけ何もない良い日かなぁ



困ったことは起こらない [ 高田明和 ]

価格:1,404円
(2016/3/28 18:15時点)










posted by 彩沙 at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4897937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0