アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月27日

いやなものはいやでいい

1名言.jpg



今週は本当なら仙台に行く予定だったが
会いたくない人が来るというので
行くのをやめた
実際、話したくないし、いつもの楽しみが
その人がいることで、楽しめないからだ

行かなければ済むことだから
直に、あなたがいるから とは言ってないけど
それでいい


良い人になる必要ない
そうなろうと、そう思われようと努力とか
ずるくとか、する意味がわからない

ありのままでいい
思ったことを伝えて何が悪い

本当はいやなのに
ここで悪者になりたくないから
いい顔をしていいとこ言っておこうって

それがどうしても必要であり
その時に有益なことであるなら、絶対ではないが

ママ友とか嫁姑とか
友人とかとか

いやなものをいやと言わないで無理が重なって
すっごい疲れる

無理したほうがいい時もあるけど
回避できるならすればいいし

いやだと思うことは悪ではないんだし
全然かまわない


どうしてここで
本当はいやなのに、我慢する必要があるんだろ

やりたくないのにやらなきゃっていう
強迫観念は、他に方法がないからか

やりたくないことをやっていることが
すごい偉い、苦労が、我慢が美徳、みたいな

へんな固定観念もあるからだ


嫁と姑の確執は、たいがい先入観と勘違い

姑は、嫁より立場が上だとか思ってる人もいる
嫁だから、大人しく言うことをきいて可愛がられなければ
って
思ってる人もいる

心の中では逆のことを思いながら
いい顔をして
いい嫁、いい姑

って顔してる

友達つきあいでも、ママ友つきあいでも
無理することが多い


私はいい人じゃないから
私から美味しいとこどりする人と
口をきくこともしたくない

もう、いい人ぶったり大人しく見られて
偉そうにされるのも

まっぴらだ!!!

それでも
今日も、ありがとう
タグ:本音 偽善
posted by 彩沙 at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4893526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0