アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月15日

お弁当の発表会って誰のため?

べんとう.jpg

けっこう前からだけど
子供のお弁当にキャラクターの顔とか
派手に飾ったりして、すっごい競うよね

そうしないと子供がかわいそうってなる
ひとりが可愛いお弁当だったりすると
私もそういうのがいいってなるし、「いいなぁ、かわいいなぁ」って
お弁当を褒められると、作ってくれた私の親ってなって
良い気分だよね

どんなお弁当でかまわないけど
個人的に、やりたい人がやればいいしね

地味なお弁当でかわいそうとか
思う方がおかしい

可愛いお弁当を自慢したいのは作った人?
発表会でしょ
お弁当作った人の!

子供のためと銘打っての、「こんなに可愛いの作っていい親」って
思われる、うらやましいでしょ、の発表会みたいだね


自分は料理が好きではない
楽しいと思わないから、弁当も地味だった

子供が高校の時に
私に作る地味な弁当を
「色が少ない」って言ったクラスの子がいたらしいが

それこそ、何を基準にしてんのか知らないけど
大きなお世話

その子のために作ってるわけじゃないし
地味な弁当を見ていちいち何か言う方がおかしいわけだ

お弁当を頑張って可愛く作って大変な思いしてる親もいるかもしれない
子供のためと思ってやってるから、大変でも平気かもしれない

できるだけのことはやってあげたい、っていうか、やってしまうよね
親っていうのはそういうものだからね

よそはよそ
うちはうち

そういうことを理解できる子供さんは
親からの愛情をちゃんと受けて優しい人になるでしょう

ほんと、母親がみんな料理得意とかじゃないからね

自分も子供が学童の時に
そのときの教室の先生?っていうのか知らないけど
そこで面倒みてる女性から

弁当に、果物とか入れてあげてください
かわいい色のものがあると喜びますよ

って言われたけど
そもそも大きなお世話だよ!と思って無視した

子供が食べたいと言うものを少しずつ入れていただけだから
手作りだろうが冷凍だろうが
とやかく言う方が、おかしいんだと思ってきた

今もそうだけど
得意なら綺麗な豪華なお弁当作ればいいし
そうじゃないなら
それなりに頑張りたければ頑張って作ればいい

何と比べる必要あんだろ

苦手なことを克服する必要もない

苦手なことやりたくないこと嫌いなことは
その人にとっては必要ないんだから

だから苦手なんだよ

やりたければ言われなくてもやるし
外と比べる意味ない

自分に必要なことはちゃんとできるようになるんだ

一生懸命子供のために作ったお弁当は
子供にちゃんと伝わるんだから

発表会なんかに参加しなくていいんじゃないの?

って、料理したくない私のひとりごと
これでいいのだ!!

ありがとう


いま話題の焦げ付きにくいフライパン『フレーバーストーン』





タグ:弁当の競争
posted by 彩沙 at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4849471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0