アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月21日

ものの言い様

/storage/emulated/0/DCIM/Camera/1454130853167.jpg

いつもモバイルSuicaで
新幹線を利用するが
今日は改札で
ピンポーンと鳴ってしまい

設定し忘れだったので
すぐに解決したが

改札に張り付いてる係の人の

ここ、新幹線ですけど
大丈夫ですか?

って言い方はなんだろ

わかってなかったか
わかっているかは
見た目ではわからないこと

はなから
区別がつかないひと扱いって
それは失礼では?

ものの言い方には
十分すぎるほどの
細心の注意を要すると思う

どうしても
人に何かを教える立場にいると
自覚はなくても
上から相手を見たような言動に
なりがちだ

人に何かを教えることができるのは
素晴らしいが

とても難しいのだ

以前のようにキレることもないが
こうして何かを思えるなんて

私も元気になったものだ
ほんとに良かった♪

今日も良い日だ

ありがとう!


次は仙台〜
posted by 彩沙 at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4759720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0