アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月17日

何もしていない自分の意味

DSC_0778.JPG
DSC_0786.JPG

午前中
何を思ったか、美容院をネットで探し出し
毛先の重い感じをカットしようかなと
ネット予約するつもりだった

ずっと探していた
午前中に美容院の用事は済ませたかった
探しているうちに
迷いが出て決まらない

今日、行くべきだったか?
カットの料金もそう安くない
もう少し頑張れるかもしれない

デートするわけでもない
おしゃれする目的もない

自分で整えることは
できている

そうこうしているうちに
午前中で用が済むには
時間が経ち過ぎた

結局お昼近くまで迷って
予約しないし
もう明日以降に行く気もなくなった

それで
その時間の分を有効に使ったかと言えば
そういう感じもない

そういう自分がなんだかすごく
ダメ人間に思えて
何か成し遂げるべきなんだと
勝手に決まり事を作り
それができない自分を自分で責めてしまいそうになり

「何もできてないかもしれない、なぜできないかわからない
 だけど、それがどうした」

と言ってみた

何もしないで過ごしたかったんだ
ぼーっと過ごすことに罪悪感を持ってしまい
無理して何かしようとして
やる気も出なくて、何もできないまま
ずっと座ったまま

今の自分は
何もしたくないんだなぁ
ダメやろうじゃないよ
自分でそんなふうに決めることない

何もしないことがダメ人間って
まわりの誰かが言っていても

私は今
なりたい自分でいるのだから
何もしなくても、望む自分なのだ

何もできていないことに対して
自由に好きに意味を付けることができる

だから
今日の私は、これでいいのだ
何もしなかったことによって
明日はたくさんのやることができて
楽しみが増えた

良かった良かった

今日もありがとう



人生に生きる価値を与えているものは何か [ ゴードン・マシューズ ]




斎藤一人 だれでも歩けるついてる人生 / 千葉純一 【単行本】

価格:1,404円
(2016/2/17 22:26時点)


posted by 彩沙 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4746451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0