アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月16日

声を出して笑うことのない日々

困ったことはおもしろいこと.jpg

気の合う誰かがいると楽しいけれど
ひとりでいても私は十分楽しい

そういえば
人と会話していないかな

言葉を交わすのは
マンションを掃除してくれてる
おじさんとの挨拶と
たまに来る宅配の人

会話ではない

食事もほぼひとり

そんなだから
たまに人と一緒に過ごすとなると
うまくしゃべれなくなっている
言葉が出てこない
笑顔がひきつる

こうしていると
なんで生きてるんだろうかと
極端に物事を考えたりする

でも考えることがばかばかしくて
めんどくさい

もう考えなくていい
自分で面倒にすることもないし

笑ってないし
会話してない

だからどうした
それがどうした

今考えるのは

次に、楽しいこと何しようかな

いやな仕事
どう楽しもうかな

この仕事の何を楽しめるかな

これが成功したら
どれだけ楽しいことできるかな

すでに、成功に向かっているんだってこと

ひとりきりでも
楽しいことは山ほどあって次々あって
困ったことなんか何も起きない

なんて素晴らしい人生なんだろう!
そう言っておけばいい


今日もありがとうグッド(上向き矢印)
posted by 彩沙 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4743297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0