アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月02日

無価値と無力と消えたい衝動

自己肯定ありがとう.jpg

ほらね、12月でしょう
あっという間に来たでしょう

今年の始めにすでに知っていたから
どんな1年になるかな
またしても
「あっという間に過ぎた」って
思うんだろうかって

よくぞ1年過ごしてきたなあ

何もしていないようで
何かしてきたんだろうけど
自分としては
ちょっと残念な時もありましたかね

無力だなぁ
価値ないなぁ

それに
おいしいところは持っていかれる感が
すごくあったりする

どうしていつも
もうすでに
脇役でなきゃいけないのか
それがわからない

自分の人生なのに
すぐに脇に追いやられるような
環境
場面

これじゃ無意味で
つまらん

なんで人のためにだけ
生きるのさ
脇に追いやられて
存在価値もないようにあしらわれて

この1年のことなんか
本当はどうでもいいんだ

今しかないんだから
だから
無価値とか脇役とか
そんなんなら消えていいんだってば

今にだけ集中して
生きていたはずだ

それに気が付いたんだから
私はそれで幸せだと気づいたんだから

あっという間だと思うのは
思い起こすからであって

そんなことは関係なくて
今だけで十分なんだから

価値のある「今」を生きるだけ
それだけでいいんだ

懐かしむことも
今そうしているからだ
何も間違いはなかった

いつだって主役は自分自身
それが本当の今

自分のために幸せでいること

それでいいのだ

今日もありがとう




タグ:今を生きる
posted by 彩沙 at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4478407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0