アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月21日

自分の人生を生きたい

私には意思がある
好みもあるし
食べたいものもある
いつも私の意思はないものに扱われ
tyっと主張すると
「なにわたしわたしって」とか
「じゃあ勝手にしろ」とか
なんで
まともに聞かれないんだろう
私は意思をもってはいけないのか
言いなりでなきゃ
キレられるのか
私は飼われてるのか

私はショートケーキが好きではない
私は餃子以外のものも食べたい
私は料理するのがキライだ
私は人の世話なんか嬉しくない

誰かと暮らしていても
その人の世話しかない人生なんて
もううんざりだ
私が喜ぶことなど考えたこともないだろう

いて当たり前
家事して当たり前
座ってりゃいいだけの人には
わからない
養われてるのだからと
世間の常識かしらんが
私にだけ
ドケチなのを我慢しろというのか
十分すぎるほどの
小遣いをもらってるならともかく
私にはドケチ

私はなんの贈り物もされたこともない

世話してほしいなら
もっと
私に意思があることに気づけ

自分の人生なんかどこにある
これ一生おわるのかと思い
毎日
悲しくなる日々なんだ

私だけが感謝しなきゃいけないのか
なんでだ
なんで私は
なんにもやってもらえないのに
母親でもないのに
世話するだけの毎日なんだ

転勤で当然のように一緒に移動して
私のこれまでの生活がまたゼロになるのを
なんとも思わないのか
仕事があるならまた新たな場所でも
人と関わっているだろう
もう3年
仕事があることはいいことだと思うが
私は
ひとりで
いまだにこの街にはなじめない
友達などいらないが
生活環境はまるで違って
何もない日々だ
ますます出かける気も失せて
なんも無くなった

3年間いったいなにをしてきたんだろう
楽しみもなくなったし
気力もないし

つまらん

元気に前向きにポジティブに
なんて
もう無理らしい

美味しいものが食べたいなぁ
そうでなくても
変な人なのに
これからどうする

自分の人生



posted by 彩沙 at 23:20 | 変な人の話
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0