アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月29日

思い出し恨み上等

いつも
10月からの毎週の予定を
楽しく立てて
手帳に書き込んでいた
宿泊や交通費や
あれこれ決めるのも楽しかった
おやつを食べながら
悔しい気持ちを逸らしながら
週末を過ごすのも
とりあえずそれが習慣だったから

これまで普通にあったことが
もうないんだと言うことは
とてもつまらなく
それに代わるものも見つけることが
できないで
ただただ
悔しい思いや
怨みの念が浮かび
つまらんつまらんが口癖になり
口から出るのが「つまらん」の行進になり
何もかも
すぐにつまらんくなる

言葉が変われば見えるものも変わる
発した言葉の通りのものが
見えてくる

楽しいことよりも
つまらない感情が強いし
楽にそうなれるから
どんどん「つまらん」の世界が
目の前に現る

悔しいものは悔しい
憎いものは憎い
バカなやつらが平然と
偉そうにコーチを続けて金もらって
そんなもの許せるわけない
離れて暮らす子供の元気な様子を
観る楽しみを奪われて
子供を追いやった馬鹿野郎を
死ぬまで恨むだろう
それでいいと思っているし
恨むこと以上に夢中になれるような
楽しいことを見つけることができたとしても
あのバカ野郎を一生恨むことを
止めない
そう決めたんだ

思い出し恨み 上等



posted by 彩沙 at 23:13 | 変な人の話
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0