アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月29日

恨みたいだけ怨めばいい

傷ついて
悔しくて
辛くて
こんなに苦しいのに
なんであいつは
平然と生きているんだ
許さない
天罰下れ
必ずツケが廻る
ずっとそうして
ことあるごとに
恨んでいる
ホントに悔しくて
苦しかった
誰かを恨まなければ
生きていられないなら
それでいいじゃないか
自分だけで恨んでいるだけで
生きていけるのなら
生きるために恨み続ければいい
復讐は神の仕事だということだけ
心に留めて
恨みたいなら恨み続けて
そうして生きていればいい
とことん恨んでやると決めて
恨んでいいんだと決めて
しばらく
恨む気持ちでもんもんと
不機嫌な時間を過ごすだろう
それでいい
恨んで生きろ
そのうち
気づけば
恨むことをやめている時間が
増えている
あ、そういえば
最近恨めしいあいつのことを
どうでもよくなっていた
気づいたら
あの時のような苦しい気持ちに
なることもなく
くそ
あいつのせいで!!と思うが
必ず天罰下るからな!と思って
すぐにどうでもよくなってる
そこまでの怨みが
恨みたくてもなくなっている
絶対に許さないけど
心を乱してまで恨み節を唱える時間が
減っていた

忘れることを無理にしなくてもいい
恨んじゃいけないとか
恨んでも自分が辛くなるだけとか
そんなきれいごとはどうでもよく
恨みたいだけ怨み続ければいい

無理にイイヒトになることのほうが
自分をもっと苦しめる

恨みたいと思っても
あの時のようには
恨み節が出てこなくなるんだから

恨むことで生きていられて
よかった



posted by 彩沙 at 00:16 | 変な人の話
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0