アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月15日

誰かと暮らすことがつまらない

誰かと暮らすことがつまらない
きっと
人と共有することが嫌なのだ

誰かがいると
ずっとその相手のことを
きにしてしまう
気にせずにはいられない

自由じゃないから
つまらない

なぜ結婚とか
共同生活とか
誰かと暮らさなくてはならないのか

ある程度 時期が来れば
子供は巣立ち
そこから親の暮らし方も
変わっていくのに

一緒にいることに
幸せを見いだせないまま
毎日
やりたくない家事を
義務として
当たり前として
一生やる続けることが
とても残念だ

自分の人生は
これで終わるのかと思うと

日々
何もしないまま
何も考えないまま
ぼーっとしたままでいたほうがいい

なんのために生きてるか
なんの希望も見つからず
見つけることも面倒で

ただ
誰かのためだけに
嫌なことを一生やる

やりたくないこと
人の世話
料理も嫌いだ
配偶者に母親と同じだと
思われるのもいやだ

家事を喜んでやってるとか
思われても困る

私はあんあたの親じゃない!!
何度もつぶやいている

身の回りの世話をしてもらいたのなら
大事なことを私に隠して
自分の姉にだけ相談してんじゃねえぞ

都合良い時だけ
取り出しせる道具じゃないんだぞ
「嫁」の取り扱いを間違えていた
あんたの両親のせいで
その親の子供も
自動的に同じことをする

言っても言っても
理解しないようだが
私はあんたの親じゃないんだ

なんでも喜んでやってくれる親と
同じと思ってんなよ

一緒に暮らしてる相手のことを
優先できないやつと
暮らしていくなんて
生きてることに絶望だ

そして
こんな話を誰かにしても
それは
感謝ができない私がいけないんだと
私が責められるだけで

よけいにしにたくなるので
誰にも話せない

子供が巣立った後のふたりの人生は
とても重要なのに

一緒にいる人間を大事にしなきゃ
ならないんだと
なぜ
私だけが責められなくてはならないんだ
なぜ
私だけが
感謝しなきゃならないんだ

誰かが帰ってこない夜は
本当に天国だ

人の世話なんか幸せでもなんでもない

誰かと暮らすことはつまらない

人生おわってるようなもんだ

なぜ自分だけが努力しなきゃ
ならないんだ

だれか教えてくれ







posted by 彩沙 at 01:36 | 変な人の話
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0