アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月25日

「何も見つからない」のは「もう揃ってる」からこれでいいのだ

見つからないってことは
もう 全部 あるからなのか
と思った


自分に「これ」というものが
何もなく
何かを極めたい
自分ができること
自分が持ってるものを
極めていきたい
「これ」がありますと思いたい
だから探してばかり
いっこうに見つからない
あれもこれも
全部
つまらんくて続かなくて
すぐに忘れ去って

何にも残らない
なにもない自分
何も続かない
何も面白くない
そうやって自分を責め始めて
何年も過ぎた

見つからないなら見つからなくていいや

探すのやめよう

でもなんかつまらない

見つかるわけないや
だってもう 全部持ってるからでしょ
探し物って
もうすでにあるものを見つけようとしてる

無理に探し回っても
見つからないのは
きっともう
十分にあるものだからなんじゃないの

見つからなくても何の問題もないのかもよ

自分を責める必要なんか
ないんだよ

今 何をしたいのか

それだけを すればいいんじゃないの

ああ〜 あれもやりたいなぁ
こっちもやりたいなのになぁ
上達したいのになぁ

って思うことたくさんありすぎで
リストにしてみれば
ただそこに書いてるだけ

見つからなくても
続かなくても
何もやらなくても
何の問題もない

極めて行きたいことが
欲しいと思っている
何かひとつでも極めてみたい

楽しいと思えることなら
なんでもいい

どんなことでもいいから
「楽しい」と思うことを
していけばいいや

そうだなぁ
今だったら

美味しいもの食べること
それが楽しいから
それをすればいい

「楽しい」と思うことなんでもいい
本当に なんでもいいんだ

1日中
ただ何も考えずに
映画を観ていたいなら
それが楽になれることで
そうしたいと思うなら
それを選べばいい

何も立派に勉強することが
偉いとかじゃないから
そうしたくないのに
勉強もしないで映画観てぼけっとしてる
そんな自分が
なんかダメやろうって自分を責めてはいけない

自分は
どんな自分もこれでいい
なんにも悪いことない
自分はいつも自分の味方




posted by 彩沙 at 13:05 | 変な人の話
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0