アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月02日

「今」ではないことを聞かれたら


「それはその時に考えるから今はどうでもいい」

答えた
毎度毎度
同じことを話題にされて
「将来、貧乏になるから」と決められ
その時になっていない「今」
その話題を振られても
どうにも
それについて 考える気が
まったくなくて
いつもつれない返事をすることになる

とにかく将来のネガティブな話が
大好きな人は
不安要素をたくさん見つけてくる
その特技を
もっと楽しいことを見つけることに
使ってほしい

「今」ではないことに
まったく興味がない
そのことについて
「今」
頭抱えて何を悩む必要があるのだろう
それって
楽しいのか?
そうやって
不安要素見つけ出すことが
人として立派なことだと勘違いしてるのか

「今」じゃないことにを
話そうとしない私が
ダメやろうみたいに言うのは
やめてくれ

将来貧乏になるって決めつけてるのも
それって
なんかひどくない?

高齢になると貧乏になる
年金生活は貧乏だ
って
みんながそうなわけじゃないんだけどなぁ

「今」起きてないことの
不安を煽る癖は
良くないよね〜

あなたは人生 つまらないほうが嬉しいのかしら?
一緒にしないでくれ〜







posted by 彩沙 at 22:24 | 今を生きる女
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0