アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月08日

人といると自分が消える話


わがままと言われたくなくて
誰かといると
我慢している

バイキングは誰かと行くと
楽しめない
テーブルに持ってきてくれる
好物のチーズトーストを
おもいきり食べたいのに
その誰かが「もういらない」と
言ってしまうと
もっと食べたい私は
我慢するしかない
同じものばかり食べていると
いちいちケチをつける人もいる

気分よく食べているのに
うるさいんだけど!

誰かにペースを合わせてしまい
自分自身が我慢することになって
つまらん

母と 丸亀うどんを食べに並んで
なぜか先に並ぶ母が
私の分のトッピングを取ってくれるが
天ぷらでも
いなりでも
山盛りのトレーから
自分で 選びたいのだ 本当は!
お金を払ってもらうから また我慢

そして 私は 青ネギをたっぷり
乗せたいのに
母が適当に乗せてくれてしまい

不満になるが 我慢だ

これは わがままと言われることなのか

私の意思を聞くことなく

チーズトーストのお代わりを断り
勝手に天ぷらを選び(ほんとはそっちの大きい方がよかったのに)
勝手にいなりを選び(ほんとは上にあるほうがいいのに)
勝手に青ネギを乗せる(もっとたくさん食べたい!)

私の好みをなぜ 聞かない?
なんで
勝手に 私のことを決めつける?

自分が食べれるからショートケーキしか
買わない配偶者さん
私は
レアチーズの方が好きなんですけど
一度も私の好みを聞くこともない

いつも
私は 影

誰かといると
自分が消えている

これでいいのか自分の人生







posted by 彩沙 at 00:19 | TrackBack(0) | つぶやき

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11535552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0