アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月05日

人の話はもう要らない

自分の話もろくに
聞いてやもらえないのに
誰かの
自慢話とか
延々同じ話とか
もう
要らないって思った

聞き上手って
どれだけ忍耐強いのか
それとも
もうすべて手に入れて
異次元に存在しているのかも

もしくは
私自身が
どんどん 心が貧しくなって

とうとう
誰かの話が
ぜんぶ
自慢話に聞こえて
自分の中の妬みに苦しんで

人の話を聞けない質に
なってしまったのかもしれない

先の心配話とか
ちょっとの掛け金で
数万円儲けたとか
人の気持ちを決めつけた話とか

さっきも
いつも自慢話になっていく知人から
またしても
遊びでやったパチンコで
600円で5万円儲けたって

こっちはそんな話
求めてもいないし
聞きたくもないのに

だからなんだよ
しらねーよ
自慢かよ

みたいな思いで

うらやましいですな
と返すくらいしかできない
返しただけでもありがたいとおもえよ

って
もう極端に こんなふうに
妬みだらけで自分が潰れそうなのだ

だから
もう話は要らないの
もう話しかけてこないでください

今の私には
自慢話を聞く心の余裕は
微塵もないんです

自慢としか思えない話
大嫌いなんです

だからなんだよって
いつも思ってるんです
言葉にしないだけ
まだ頑張ってるんです
独り言では声を出してしまうように
なっています
もう 我慢できないんです

特に
お金のことなんか
ゆとりがなくて
自分が嫌になるほど
不機嫌な話題なのに

600円で5万円儲けた
とか
もう
怒鳴りたいくらい
心が荒んでいると思われます

もう
誰の話も要らないんで
関わってこないでくれ

心の自由をください





posted by 彩沙 at 00:21 | つぶやき
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0