アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月20日

HSP気質らしいので生きづらい質の苦悩

コンビニのレジの
おばさんが
感じ悪い
スーパーのレジのおばさんが
感じ悪い
レジで後ろに並ぶおばさんが
くっつきすぎる
狭い歩道で
傘立てチャリでよけずに走る
おばさん

ろくに接客もできないのに
給料もらってる店員にむかつく

トイレのドア開閉の音に
いちいち心臓にびくっとするのが
嫌で仕方ない
きれいに片付けることが
私の幸せだと勘違いされてるようで
腹が立つ
奉公人の人生で終わるのかと
思うと絶望しかない


ライブ配信で
毎日子供の喧嘩を
世界中に聞かせてるいい歳こいた人たちは
平和でいいなと思う

文句を言える元気があるって
ありがたいことなんだが

自分の人生を
横から邪魔されてると感じることが
苦痛でしかない

誰かの言葉に傷ついてばかりで
素直に信じていただけなのに
結局は 無責任で意地悪なだけの人と
わかって
もう誰も信じないし
関わらないと誓うしかない

もう誰にも 邪魔されたくない
傷つけられたくない

だから関わらない
口も利かない
何も聞かない

そんな日々を送っています









posted by 彩沙 at 00:05 | つぶやき
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0