アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月16日

誰とも関わりたくない理由


誰とも会いたいと思ってない
会っても話すこともないし
話を聞く気もない

知ったようなことを
ペラペラ聞かされても
そんなことは私の方がよく知ってるし
とっくの昔からわかっていること

誰の助言も意見も必要ない

会話しててもSNS追いかけて
目も合わさずに
人の言ってることをうわの空で
いい加減な返事されたら
その人との関わりは終了

生身の人間と向き合えない人ばかりで
そんな人と関わる時間が無駄だ

スマホの中の文字しか見てない人が
生身の人間の言葉なんか
理解できないだろうし
スマホの中の文字しか信用しないんだろう

心が伴わない人間の振りをした物体が
うようよしてる

そんな物体がスマホから得た言葉を
それらしく語っても
何も通じない

人と一緒にいるのに
お互いスマホしか見てない
ひとりになる覚悟もできないのに
都合いいときだけ

友達ぶる

それがお互いにまかり通る
それはスマホ信者だから
スマホ様と共に生きる人たちが
集会してるだけ

ベビーカー押しながら信者は
スマホ様に夢中

スマホ様が最優先
子供の安全よりも
スマホ様を守るのが先

自分の子供を見るより
スマホ様を見つめる愛の深さ

画面を見つめ続けて生きてるのだから
そりゃ
人間の心も欠けていくわな

何を言っても 伝わらない理由は
そこだった

心の欠けた人間の着ぐるみ着た
物体とは
とても関われません




posted by 彩沙 at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10731254
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0