アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月02日

私には話し相手はいないんだ

ひとりでいきる.jpg


話し相手って自分にはいないなと思う

もうすでに
多くの人との関りから離れてれるし
兄弟もいないし
ましてや
母親は、話し相手になるかどうかわからない

気づいたときは
母に何かを愚痴ってみても
すべてを私のせいにされるばかりだった

何を言っても否定してくるのだし
愚痴ってみても、それは私がいけないんだとか
そうでないなら
私も同じくらいのダメなとこあるんだと
言われるから
もう話し相手になんかなるわけがない

ちょっとの知り合いに、聞いてもらうことも
求めないし
逆に、聞かされること自体が苦痛となっている

おしゃべりできる相手がいるって
かなり幸せなことなんだなと、気づく

持っていないから、その有難みに気づく

今更、友達を作る必要もないから
そんなことはもうどうでもいいが

誰もいないんだなと、つうづく実感して
話しかけても生返事、あるいは、「知らん」しか言わない
そんな家族を見ていて
二度と話しかけるもんか!と心に決めた今日でした





posted by 彩沙 at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9468713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0