アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月02日

与えたものを受け取る法則


宇宙の法則とか
言葉がちょっとシュールになるけど

自分が誰かに行ったことは
自分に返ってくるって本当なんだ

そう信じたいことが昔にあった

今でこそたしたことないけど
いじめというか仲間外れと言うか
なんかささいなことをきっかけに
グループで遊んでいた奴らに呼ばれて
ひとり文句言われ無視された
幼い中学1年生

でも、私は無視されていても
そこまで大げさに受け取っていなかった
気に病んでいなかった
じきにクラス替えもあり
そいつらと接しても、あまり気にしなかった
どうでもよかったのかもしれない
何も考えてなかったかもしれない
強かったなぁと今思う

その時に偉そうに文句とかこじつけとか
言ってきやがったやつら

それからどうしてるのかは全く興味なかったけど
きっとツケは廻ってることを信じたいなぁ

社会人になって、地元の駅で
ひとり見かけたことあったけど
いじめてる方って、そのこと忘れるんだよね
特になんか復讐したわけじゃないけど
何か報復を受けてることを願ったのは
もっと後になってからだった

たとえば
そいつらの誰かが
崖っぷちでぶらさがって助けを求めていたとして
そこに私しかしなくて
助けることが私しかできないとしたら
どうしただろうなと考えた

「私はいじめられたことを死ぬまで忘れないよ」と
にこっと笑って立ち去ってやりたいなと
思ったりする

そんなシュチュエーションなんかなくても
絶対に
人に嫌な思いさせて
私の場合は特別深刻に思わなかったけど
もっと悩んでしまう人もいるだろう
そんなことをしておいて
ただで済むはずない

ツケが廻って当然

それが法則だから

嫌な思いを人に与えた
苦しんで死にたいと思うようなことを
人にしたんだから

それを受け取ることは避けられない

今はそれが痛感できる

私にとても感じ悪く接した姑は
他の人にはとても感じよくていい人だったけど
やっぱり
そのツケだと思われることを受け取った

わが子に嫌な思いさせた上司も
ツケが廻って怪我したりクビになった

なので
昔に私をいじめていい気になっていた奴らも
ツケが廻ってるはず
人をいじめるってことを与えたのだから
それと同じものを受け取ることは
法則

昔に比べて
今は心も汚くなった私は

ツケが廻った様子を見たら
「ざまあ見ろ」と指さして哂ってやりたい

そんなふうに思う

与えたものが受け取るもの

先に嫌なことをしたやつが
それを受け取るんだから
指さして哂ったって、私にはなんのお咎めもない

そうじゃなきゃ
いじめられ損だもんね
だから先にいじめたほうだけがツケ廻ります

いじめする奴はクズ
必ずツケは廻る

神が復讐する

自分で手を下さなくても
必ずツケが廻るから
同じことをこちらがする必要はない

嘲笑うくらいは全然OKだと思う

偽善なことを言う奴は
いじめられたり理不尽な思いをしたことない奴だから
誰の言葉も聞く必要なし
いじめられる方にも原因があるとか
ほざく奴は、無責任で当事者になったことない奴
いじめをする奴が全面的にクズだから


復讐は神がやる

宇宙の法則が絶対発動する


わが子が不当に扱われてるなら
私の命を捧げてもいいから
神に報復を頼むよ

与えたものを受け取るんだから
人に嫌な思いさせるのは止めないとね




posted by 彩沙 at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8600061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0