アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月21日

本気の「どうでもいい」


すでにどうにもならない
どうにかしたいけど
どうにもできなかった

また、その場しのぎで
やり過ごすしかない
それが嫌で
なんとか、できないものかと
思考を錯誤ってこのことかと
思うくらいに、手立てはないかと探して
良い気分になることを
少しだけ実行してみても

結局は、マイナスの感情に勝てないらしい

篠場しのぎをしたくないからだ
やっとこさ
ギリギリ、それでしのいだそのあとの心配を
してしまっている

また同じことになるんじゃないかと
また
1か月後も、今の自分と同じなんだと
まだ来ていない時間のことで
悲しい気持ちになっている

だけど、方法が他に見つからない
良い気分でいられるのは、ほんの少し

少しずつでも、「良い気分」を増やせばいいと
言うけれど
もう期限切れの問題を、待ってもらってる事態で

そんなもん、のんびりしてられねえ!って
思いが立ちはだかってしまう

だから、楽しめなくなる
心から
楽しむことができなくなる

頭ではわかってる

そのあとの不安なんか、今は必要ない
その時が来て
大変な思いをするかどうかなんか
今、決める意味もない

どうなるかなんてわからない
どうするかを自分で決めるんだから

その時に、余裕で笑ってる自分になってるんだと
今、決めておけばいい
そうせ決めるのなら
今の状況など、関係なく、好きなように
シナリオ設定したらいい

わかってる
わかってるんだ

誰かに相談することもできないし
しても意味ない

今の状況は、もうどうでもいい
どうしたいのか
先のことも、今は存在していないことだ

どうしたいのか、今、焦ってる自分を
どうしたいのか

どうでもいいって

何もしたくない
けど、なんとかしなければって思ってるから
それなら
どうしたいか
自分の気分が少しでも楽になることは
いったい
何だろう

その場しのぎのことでもいいか
本当はそれをしたくない
それをしないで済ますには
あまりにも、焦りすぎ

まったく、なんにも考えられない

疲れた

どうでもいい

楽しめないなら、もう全部、消えてほしい

機が急いてしまって
無理だって思いばかりが駆け巡る

というか

無理かどうかは、自分で決めなくてもいいか
なんにも、決めなくていいか

私だけ、こんなに苦しんでいるのに
まわりは楽しそうでいいなぁ

現状は関係ないから
今、欲しい感情を味わってください

これって
けっこう、難しいものなんだなぁ

気にしなくていいよと、言ってくれてるのに
好き好んで
気にしていたんだよね
嫌な感情になりたかった自分が選んだんだね

そういうことか

だから「どうでもいい」わけだ

書いていて、ちょっと落ち着いた
このいや〜な気分がずっと続いていたから
ずっと同じだったんだね

よくわかってるつもりでいたけど
今やっと
本気で「どうでもいい」って意味がわかった気がする

窮地にいると思って、好き好んで苦しんでいただけ

どれを見ても、答えはひとつだったよ

どんなに厳しい状況でも
今見えているものは、過去の自分の思考だから
今から、変えよう
まだ存在してない先の時間の不安を抱きしめて苦しむなんて
ばからしい
だって、存在してないし

今の苦しい状況は、微塵も関係ない
欲しいものを手にした自分の、感情だけ
それを今、感じていれば
今から、望む自分になってしまう

感情が先、現実は後

お金が欲しいのは、なぜですか
そのお金で、何をしますか
お金が手に入って、やりたいことできたら
どんな気分ですか

成りたい自分は、どんなふうに過ごしてますか
今、その成りたい自分として
お芝居してみるのもいいです
主役は自分

どんなストーリーを演じますか


お金が入って、困ったことがすべて解決したときの
「安心」して生きてる自分

その安心を感じてください



どれもこれも
バシャールもエイブラハムも、マーフィーも
そのほかの引き寄せのこと書いてる人たちも

答えはひとつでした


難しいかもしれないけど
安心したり、ほっとしたりできるなら
なんだっていいんだと
happyさんの言葉にありました

その事柄じゃなくて
重要なのは、感情だから

お金を手に入れて、安心した時と
同じ波動だから
何をするかではなくて

何を、感じるか
考えるな、感じろ

ということなのでした

奥が深い

苦しい悲しい状況は
自分が、そういう番組を予約していたから
前に、予約したから、それが見えてるだけで

今からは、ほんとに見たい番組を予約すればいい
ほんとに見たいから、楽しみだし
それが見れるってわかってると、予約した今から
気分は楽しい

今なんですね、今ここが、すべて


現状のこと、すっかり忘れてしました
焦って嘆いて、泣き喚いていたけど
自分の見たい番組を予約したらいい

何が見たいかな〜
そりゃあ、
「なにもかもが、楽しい日々を、けらけら笑いながら
過ごしている自分」を見たいね

日収1万円の私は
どこにでも行けて、やりたいことをやりたいときにできて
なにからなにまで楽しくて仕方ない
あらゆる面で豊かな人生、生きてて良かったと毎日言える日々を
送ってる

予約しました



楽天ブックス


posted by 彩沙 at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7916350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0