アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月08日

大人しそうに見えても性格まで同じとは限らない


一見、大人しそうな雰囲気
物静かな感じで、黙って聞いてることが多い

だからと言って
性格が、それと同じとは限らない

見た目と正反対の人もいるのだ

大人しそうに見えて
話を聞いてるだけだからと
たまに
調子に乗って、ずけずけ、言いたい放題
強引に人を動かそうとしたり
無理に同意見にさせようとしたり

きっと、見た目だけで、反発しないだろうと勘違いし
うまく言いくるめられると
思い込んでるんだろう

黙って聞いているからと
意見に賛成するわけもないし
言いくるめられてもいない
心の中で

こいつ、人が大人しくしてると思って
調子乗ってバカ丸出しだ

と思っている、かもしれない

聞いていて、相手がこちらを見下しているとか
大人しいから言うこときかせてやると思ってるとか
そういうのは
すぐわかるだろう

そういう奴は
相手のことを勝手に判断する

自分の都合良いように作り上げて
知りもしないのに、こう思ってるはずだと
どうだ、お見通しだ、すごい自分って
ひとりで勝手に自分絶賛

そんな様子を黙って眺めて

バカじゃね?
と思っている、かもしれない

調子乗ってしゃべりすぎて、相手のこと何も知らないのに
相手を見下し、嫌な思いさせることを平気で言う

試しに、話を合わせてみると
予想以上に、もっと調子に乗って、止まらない

そういう奴から、嫌な思いをさせられても
いっさい、気にすることはない
気に留める価値は微塵もないことだから
そいつの言ってることは
こっちには一切関係ない

調子に乗ってまた言いたい放題してきても
聞いてるふりして、別のこと考えてて
適当に、相槌うってればいい
話聞いてないことすら、そう言う奴には絶対わからない
だって
大人しく聞いてくれる奴にしか
あれやこれや話きいてもらえない奴だから

いつか、必ず
嫌な思いさせることを言ったツケは
自分に返ってくるし

気に留める価値のないこと

どんな性格かを知ろうともしないで
自分の物差しでしか計れない
おかわいそうな奴

大人しそうに見えてるけど
大人しいかはわからないこと
見えてることを、先に勝手に、判断しない

見えてるのはそこ一部だけで

中身はまったくこちらからは見えないのだから

そこに見えてる、大人しそうな人は
自分じゃないのだから







posted by 彩沙 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7754353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0