アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月07日

今日もひとりだった


子供の頃は、親に褒められた記憶がない
褒められて嬉しいと感じた記憶がない

いつも、ダメな子で
あれもできない、これもできない
あんたは、ダメだね

そんな言葉だけが、そう言ってる母の顔だけは
思い浮かべることができる

子供の頃だけじゃない
大人になっても

私の言うことすべて否定する母
なにひとつ、認めてくれることがない
「そうだね」と感心することはない

配偶者とのことの話で「あの人にはできないから」と
言ったとたんに
「あんただって、できない!」と言われて、胸糞わるかった
それは最近のことだ

私は否定されるから会話をしないようにした
話を振られても、私の答えを絶対に否定する
そして、自分の言ってることにただ「うん」と答えるまで

延々と、否定し続ける

私は親から認められてないらしい

そんな私は、ひとりきりだ

親も、子供も、誰も、私の話し相手にならない
今日も、いてもいなくても、どうでもいい

ひとりきりだ、話し相手もいない私は、ひとりだ

誰からも、存在を大事にされてない
その逆は許されないのに
私の扱いは、雑草だ

全部、面倒な日々





posted by 彩沙 at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7627770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0