アフィリエイト広告を利用しています

2018年02月05日

変ってなんでしょう


自分のしていること、思うこと
「わたしって変かなぁ」と
思う時がある

「これ変?」と聞く時がある

だけど、その「変」ってなんだろ

自分の考えや思いがあって
「こんなふうに思うのって変なのかな」
「そんなの変だよ」
って

その「変」というものは誰が決めるの?
てか
誰かが決めていいの?

何かと比べるからでしょ
固定観念があるからでしょ
自分以外の人の意見を気にするからでしょ

自分がいいと思ってることを
「これって変なのかな」と思う必要は

ない

自分の気持ちを大事にするべきだ
だって、自分が考えたことなのに
自分で「変」って、否定するなんて
何の意味があるんだろう

自分がいいと思ったことは
「いいこと」なんだ

変かどうかを気にすることは必要ないのだ

わたしは、自分の性格が
なかり激しい部分があり
いきなり人格が変わるような激しい部分があったりする

それが「変」なのかなと思ったりしていたけど
最近、その「変」ってなんだ
なんのための、誰のための、「変かな」なんだろうって
思うようになった

自分のことを、自分で「変」なんて
思うことないね

いつでも、自分は自分の味方
大事に、ご機嫌を取ってあげること
まず、自分自身を接待することが大切なことだと
思えるようになったことに

ありがとう

今日も良い日だったし、ありがとう






posted by 彩沙 at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7281255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0